最上稲荷

安心 心安らかに

お知らせ

2024.02.08

今年初めての「縁の末社で両縁参り」が行われました

立春を過ぎたとはいえ肌寒さの残る2月7日、今年初めての「縁の末社で両縁参り」が行われました。
大勢の皆様にお参りいただき、「両縁参り」は今年で12年目に突入です!

新年初の両縁参りとあって多くの方がお申し込みくださり、この度は31名の参加者が3組に分かれ、両天王さまに参拝しました。

午前11時5分、ほぼ定刻通りに1組目のお参りが始まりました。
偶数月の今月は離別天王さまの前でお浄めが行われた後、僧侶の案内を受けながら離別さま、縁引さまの順に正式参拝が行われました。

その後は場所をホールへ移し、2月12日(月)に行われる「初午祭」の紹介が僧侶よりなされました。その後は縁御守が授与され、以上をもって今回の両縁参りは終了しました。
また、参加者限定の縁引さま・離別さまの御朱印を希望される方もおられました。

参加者からは、「今年初めての両縁参りに参加できて光栄です。ありがとうございました」「初参加で緊張しましたが、とても神聖な気持ちになれました」「説明を聞いたおかげで、次回からは今までと違った気分でお参りできそうです」などの感想が寄せられました。

今回の両縁参りは初参加の方が多く見受けられました。
最上さま、両天王さま、どうぞこれからも、この大切なご縁をおつなぎくださいますよう…。

皆さんにより良き縁をおつなぎしたい…。詳しくはこちらの「毎月7日に、縁体験。縁の末社で両縁(縁結び&縁切り)参り」をご覧ください。次回以降も引き続き事前予約受付制となっておりますので、よろしくお願いいたします。

TOP

TOP