ご祈祷・お札お申込みのご案内
ご祈祷・お札のお申し込みについて
直接ご参拝される方
①ご予約がなくてもお申し込みをお受けします。
受付場所・時間、祈祷時間・祈祷料などはこちら
②WEBからもお申込みをお受けします。
下記内容をご確認のうえ、お申込みください
お参り出来ない方は、WEBでのお札・ご祈祷のお申し込みをお受けします
WEB上で「ご祈祷料のお支払い」まで出来ます。
【ご参拝される方】日時の予約に加えてお支払いまで済ませることで、当日の受付が更にスムーズに!
【お札の送付を希望の方】お支払いのためのお出かけは不要! また、WEBでのお申し込み限定で、お札の送料を全国一律600円に設定!
お札の送付は、お電話やファクシミリでのお申し込みも受け付けておりますが、宅急便料金での送料をいただきます。
注意事項
○WEBでのお申し込みは、オンライン決済(お支払い)まで行うことが必要です。 ○ご予約が無くとも当日窓口でお申し込みの上、ご祈祷はお受けいただけます。 ○車体祈祷のお申し込みは当日窓口のみで受付しております。 |
①直接ご参拝される場合
②ご参拝されず、お札の送付をご希望の場合
1
WEBからお申し込み
2
WEB上にてご祈祷料のお支払い
(クレジットカード・銀行振込)
3
お申し込み完了メールお受け取り
4
ご参拝
5
ご祈祷
6
お札お受取り
1
WEBからお申し込み
2
WEB上にてご祈祷料のお支払い
(クレジットカード・銀行振込)
3
お申し込み完了メールお受け取り
4
お札お受取り
※お札のみの受取も可能です。
1. WEBからお申し込み
- WEB限定の方法になり、直接のお電話やファクシミリでは対応出来ませんので、何卒ご了承ください。
- 先着順としておりますので、予約数に達した場合には受付出来ません。
予約状況は、参拝日のカレンダーにてご確認いただけます。 - 予めご予約いただいたにもかかわらず、渋滞等で遅れた場合でも窓口に来られた時間によってご祈祷時間を変更いたします。
ただし、最終のご祈祷に間に合わなかった場合には、ご祈祷はお受けいただけません。 - お申し込み1件に対し、お札の最低お申し込み数の設定がございます。
2. WEB上にてご祈祷料のお支払い(クレジットカード・銀行振込)
- ご祈祷料のお支払いは2種類からお選びいただけます。
- クレジットカードはVISA・Mastercard・DINERS・JCB・AMEXがご利用いただけます。
- 銀行振込は、お申し込み完了後、1週間以内に所定の口座にお振り込みください。
- お支払い後のお申し込み内容の変更は出来ませんので、ご了承ください。
- 当日窓口でのお支払いは受付いたしかねます。
事前にお支払いを済ませてから、ご参拝ください。
3. お申し込み完了メールお受け取り
- お申し込み完了した場合、お申し込み番号とお申し込み内容をメールにてお知らせします。
ご参拝の際には、ご予約番号が必要となりますので、そのメールをプリントアウトしてご持参ください。 - お申し込みされた内容につきまして、当山より電話やメールなどでご連絡さしあげる場合がございます。また、提供されました個人情報の取扱いにつきましては、「サイトポリシー 4.当サイトで扱う個人情報について」をご参照ください。
- 24時間経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが下記メールフォームにてご連絡ください。
4. ご参拝
- ご参拝のお日にちによって受付窓口の場所が異なりますので、お申し込み確認ページに記載された受付窓口をご確認いただき、「お申し込み番号」の下6桁をお伝えください。
それ以外の窓口では対応できませんのでご了承ください。
5. ご祈祷
- 受付を済まされた方は本殿にご案内いたします。(旧本殿でのご祈祷はお受け出来ません)
6. お札お受け取り
- 本殿でのご祈祷が終わりましたらお札をお渡しいたします。
ただし、ご祈祷を受けず、お札のみ受け取りの方はご案内の窓口でお渡しいたします。
お札をお受け取りになり、ご予約の内容に間違いがないかご確認ください。
1. WEBからお申し込み
お札の発送時期
お受取り方法の選択画面で発送予定日が表示されますのでそちらでご確認ください。
2. WEB上にてご祈祷料のお支払い(クレジットカード・銀行振込)
- ご祈祷料のお支払いは2種類からお選びいただけます。
- クレジットカードはVISA・Mastercard・DINERS・JCB・AMEXがご利用いただけます。
- 銀行振込は、お申し込み完了後、1週間以内に所定の口座にお振り込みください。
- お支払い後のお申し込み内容の変更は出来ませんので、ご了承ください。
3. お申し込み完了メールお受け取り
- お申し込み完了した場合、お申し込み番号とお申し込み内容をメールにてお知らせします。
メールはお札がお手元に届くまで保管してください。 - お申し込みされた内容につきまして、当山より電話やメールなどでご連絡さしあげる場合がございます。また、提供されました個人情報の取扱いにつきましては、「サイトポリシー 4.当サイトで扱う個人情報について」をご参照ください。
- 24時間経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが下記メールフォームにてご連絡ください。
《推奨環境について(パソコンの場合)》
「お札・祈祷 事前予約」システムは、以下の環境でご利用ください。
【OS環境について】
- Windows:8、10
- Mac OS X(10.15.5)以上
【ウェブブラウザについて】
- Microsoft Internet Explorer 11以上
- Microsoft Edge(77.0.211.3以前)
- Google Chrome 最新版
- Firefox 最新版
- Safari 最新版
【ご利用上の注意】
※ご利用の際には、必ずブラウザの「Cookie」や「JavaScript」を「有効」にしてご利用ください。 (これらを「無効」にして利用すると、正しい動作を行わない場合があります。)
■ご注意事項
【キャンセル待ちについて】
キャンセル待ちの受付を行う予定はございませんが、予約状況などは即時反映するよう
情報更新に努めますので、ご了承ください。
【お申し込み後のお問い合わせについて】
ご参拝3日前までに下記メールフォームにてご連絡ください。
ご参拝当日の窓口では受付出来ませんので、ご了承ください。
お札・ご祈祷のお申し込みに関するお問い合わせ
下記のメールフォームよりお問い合わせください。
その際、お申し込み番号・お名前・メールアドレス・電話番号・お問い合わせ内容を入力の上、送信ください。順次、ご返信いたしますので、しばらくお待ちください。