最上稲荷

安心 心安らかに

お知らせ

2024.09.07

縁の末社で両縁参り の121回目が行われました

境内に強い日差しが降り注ぎ、まだまだ夏の暑さが残る9月7日。
縁の末社において121回目となる「縁の末社で両縁参り」が実施され、事前申込の参加者が両天王さまに参拝しました。

午前11時、定刻通りに一組目のお参りのスタートです。 奇数月の今月は縁引天王さまの前でお浄めが行われた後、僧侶の案内により離別さま、縁引さまの順に正式参拝が行われました。

参拝後に寺務所ホールで行われた法話では、「人が幸せになる4つの方法」や「布施行」などのお話がなされ、最後に縁御守の授与をもって終了しました。また希望された方には、参加者限定の縁引さま・離別さまの御朱印も授与されました。

ご参加の皆さまからは、「正しい参拝方法を知れて良かったです」「自分の気がおだやかになったように思います」「来てみたいと以前から思っていたため参加できてうれしいです。これからも楽しみにしています」などの感想が寄せられました。

熱中症対策の一環として、今回の両縁参りでもテントと飲み物が用意され、参加者に喜ばれました。
暦の上では秋といっても、もうしばらく残暑が続きそうです。どうか少しでも早く、過ごしやすい気候になりますように…。

皆さまにより良き縁をおつなぎしたい…。詳しくはこちらの「毎月7日に、縁体験。縁の末社で両縁(縁結び&縁切り)参り」をご覧ください。次回以降も引き続き事前予約受付制となっておりますので、よろしくお願いいたします。

TOP

TOP