最上稲荷

安心 心安らかに

お知らせ

2023.06.08

「縁の末社で両縁参り」の107回目が行われました

梅雨の晴れ間で、久々に境内に日が差し込んだ6月7日。縁の末社において107回目となる「縁の末社で両縁参り」が実施され、27名の参加者が両天王さまへ参拝しました。

午前10時50分、定刻を少し早めて一組目のお参りが始まりました。偶数月の今月は離別天王さまの前でお浄めが行われた後、僧侶の案内を受けながら離別さま、縁引さまの順に正式参拝が行われました。

参拝後はホールにて「五行とご縁」についての法話がなされ、最後に縁御守の授与をもって終了しました。また、参加者限定で、縁引さま・離別さまの御朱印が授与されました。

参加された皆様からは、「ありがとうございました。笑顔で良縁をつなごうと思いました」、「いつも心が落ち着きます。最上さまのお陰を頂いて心願成就しますように」、「初めての参加でした。おごそかな雰囲気で良かったです」などの感想をいただきました。

澄み渡った空の下で初夏の陽気に包まれる、爽やかな両縁参りとなりました。

今回は、隣県からの参加者が約4割を占めました。この機会をお待ちだった方も多いのでしょうか。来月の両縁参りの日は、七夕まつりが行われる日でもあります。良縁成就を祈願される方は、ぜひご参加を。

皆さんにより良き縁をおつなぎしたい…。詳しくはこちらの「毎月7日に、縁体験。縁の末社で両縁(縁結び&縁切り)参り」をご覧ください。次回以降も引き続き事前予約受付制となっておりますので、よろしくお願いいたします。

TOP

TOP